2015年11月09日

2015みみせんコンサート

沙流川アート館で開催された「みみせんコンサート」での録音です。同じ曲でも演奏するたびに違ってくるのが新鮮な感じがします。最後の曲はトンコリも即興、ふふふーんのハミングも即興で、音楽が立ち現れる瞬間のドキュメントといった感じです。この録音自体はまだまだほんの序の口ですが、こういう活動を続けていけばこの先に豊かな可能性が広がっているような夢≠見られるのが、創造的営為(遊び)のいいところなのです。皆さんももっと遊びましょう。(田中敬三)
 
posted by NOTO at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

平取町本町地区文化祭芸能発表会

本日11月7日、わたしたちNOTOが平取町本町地区文化祭芸能発表会に参加しました。褒めてくれる人がけっこういて、嬉しかった。(田中敬三)
 
posted by NOTO at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穂別文化祭芸能発表会

10月29日に去年に引き続きむかわ町穂別地区文化祭芸能発表会に参加しました。貝沢寛子さんと根本幸子さんのお二人です。即興演奏というのが面白いですね。(田中敬三)
 
posted by NOTO at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする